SF・ライトノベルの電子書籍専門サイト
#

編集者ブログ

  • 緩急付けて
  •  最近は一日中外出していることが増えてきました。
     すなわち、一瞬だけ会社に出勤ののちずうぅ~~と深夜までさまざまなミーティングが社外であるという状況です。ひとつの打合せが長時間続くのはかなり苦痛ですけれども、かといって1時間おきに移動して打合せをハシゴするのもこの時期は大変。

     といいますのが、ひとつにはマフラーやコートなど荷物が多いこと。さらには寒暖の変化が激しく風邪をひきやすくなることがあげられます。
     外気は寒いのでマフラー&コートで外出するとちょうどいいのです。ところが電車は暖かくちょっと暑い。地下街も暑い。地上にでて外を歩くと寒い。体温調整がうまくいかずに風邪を引く……ということになります。
     さらには風邪のウィルスがあちらこちらに漂っていて、衣服や身体に付着したまま連れ帰る状況にもなります。

     予定が詰まっているウチには風邪を引いて休むスケジュールははいっていません。
     ですから、予定がガタガタになってしまいます。今後は、風邪でブッ倒れる予定も入れてスケジュール調整しておこうかな(;^^A



  • 2008年12月 8日 13:16 editors |  個別ページ | トラックバック(0)
  • このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.d-arc.jp/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/338

プロフィール

    •  皆様こんにちは。ダイナミックアーク編集担当子です。
    •  このブログでは、仕事のこと、日々の雑談などを報告いたします。
    •  お楽しみいただければ、うれしいです。

カレンダー

2008年12月
S
M
T
W
T
F
S
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31